2017年3月7日火曜日

# コロンビア # 南米国紹介

カルタヘナ2日目 初めての買い物へ

今日でカルタヘナも2日目!

昨日はだいぶビビったけど今日はなんとかやれる気がしました。根拠はないけど。笑
昨日から結構疲れが残っていたので今日はお昼近くまでゴロゴロ。
朝ごはんはシェアメイトの人がシリアルあるから食べていいよって言ってくれたけれど
まさかの牛乳もヨーグルトもなかった…
この暑い中シリアルだけボリボリする気にもなれず、昨日お友達からもらったキャロットケーキでしのぎました🍰
暑くてやる気がでない。けれども荷物の整理を。
ちゃんと整理しました🌟!
私の部屋は1人部屋で月600.000pesos。これはだいたい23,000円くらいです


普通に安いかと思ったけど友達にはこの設備にしては高いって言われてしまいました…
私もでももう少し学校に近いところに移りたいなあ。
学校始まったら情報収集しなくては!
片付けの次は食料とかもないので買い物へ。
みんなにスリとか多いって脅されたから
小さい腰に巻きつける型バックで対策!!
道を歩けばみんなに見られる。
エイリアンを見るような目で見てくる人もいれば不思議そうにする人、特に気にしない人もいるけど車からめっちゃクラクション鳴らされます…笑
あまり気にしすぎておどおどしたらthe 観光客って感じで狙われそうだからここはあえて堂々と歩いてみました。笑
そしたらbonita(綺麗)とかHola(こんにちは)とか手を振ってくれる人がいました。子供とか特にアジア人を見るのが不思議みたい。

そんなこんなで無事近くのショッピングセンターまでたどり着けました!
これは髪のコンディショナーなんだけど、すっごくオススメ!!!この前使って見たけどやったあと、全然違った😳😳
NutriBela というみたいで、1つ3000pesos=130円くらいです。
もしもコロンビアに来た際は是非試して見てください!
コロンビアで欠かせないのがコーンフラワーです!🌽
この粉でコロンビア料理にかかせない、アレパやエンパナーダがつくれます。

牛乳はなぜか袋で売られていました…ヨーグルトも😅
買い物も終わりお家へ。 
近所に買い物行くだけなのに国が違うとこんなにも冒険になるんだな〜達成感!笑
夕方からはこの前お友達になった家族とカフェで少しおはなし。
奥さんは全く英語ができないんだけど娘さんが片言の英語で一生懸命話しかけてくれました。
本当に可愛い💓💓
Google 翻訳大活躍です!笑
冷房のない私の部屋。カルタヘナの夜は今日も暑いです…😵

0 件のコメント:

コメントを投稿