2017年3月6日月曜日

# コロンビア # コロンビア料理

ボゴタ☺️👌

今日は朝から友達は仕事に行ってしまったので
お父さん、お母さんと一緒に行動。
英語少々。スペイン語少々でなんとか会話はなりたっています😆
朝ごはんはアレパという名前のコーンフラワーでできたパンケーキに、スクランブルエッグ!
あとフレッシュオレンジジュース🍹
これは結構コロンビアのよくある朝ごはんです。
その後お土産を渡したんだけど、
日本のお酒、お父さんすごく気に入ったのかすぐ自分のところに持って行ってしまいました。可愛い。笑
他には箸とかお菓子とかあげました🙆
お土産については後日書きます!
それで携帯使えるようにSIMカードを買いに近くのデパートに連れてきてもらいました。



こんな感じ!結構広い!!!!
これはコロンビアで有名なカフェ!!
フワン バルデズと呼ばれるカフェで、
色々なところにあるチェーン店で一番のコーヒーを出すと言われてるみたいです。
コーヒー好きにはたまらない💓💓
SIMカードも無事にゲットしてお家でお昼ご飯。
コロンビア、普通の家庭でもハウスキーパーを雇っているところがほとんどで、ハウスキーパーさんにお昼作ってもらいました。
よくみんなにコロンビアってどんな料理なの?って聞かれるけどこんな感じです。

肉(鶏肉が多い)+サラダ+ご飯 の組み合わせが多いです!!味付けもそんなに日本と変わらないし美味しい!
あとフルーツがたくさんあって安いのはコロンビアの良いところ💓
フレッシュジュースは家庭でもかかせません!
ちなみにこれはパッションフルーツのジュースでした!!
ほんとは友達と会う予定だったけどなんか日にちの把握ができてなかったのか今日会うことを明日と勘違いしてたみたい。笑 コロンビア人にはよくあること😅
言葉はほとんど分からないから会話一個一個から新しい単語が覚えられるから楽しい!!
もっともっと吸収していきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿