[必見!]コロンビアで一番栄えてる街!?メデジン観光情報 


こんにちは!

今日はコロンビアでのオススメ観光地についてお話しします!

私は1ヶ月ほどコロンビア中を旅しコロンビアは地域によって気候も違えば文化も少し変わることを知りました。

それぞれ良さがあるのですがその中でも私のお気に入りのメデジンについてお話しします!

メデジンは一年中春の地域と呼ばれていて本当に暑すぎず、寒すぎずTシャツで過ごせるくらいの気候です。

暖かい気候のせいか人々もすごくフレンドリーで親切です!!

私的にメデジンが一番好きかもしれません。

グワタペ

カラフルな街がおもちゃみたい!



グアタぺの街並み


悪魔の岩ピエドラ・デル・ペニョール
岩の頂上からの景色

ここのエリアの街はみんなカラフルでとにかく可愛いです💓
自転車までもこんなに色とりどり!

私は友達の車で行きましたがバスツアーなどもあるみたいです。

それから忘れてはいけないのが、ラ・ピエドラ・デル・ペニョール!

これは巨大岩で740段もの階段があります。

階段は少し急なので高所恐怖症の人には怖いかもしれませんが20分ほどで登れちゃいます!

頂上からは湖がみれます!

この湖なんと昔は街だったそうです。

誰かがこの街を湖に沈めると幸運がやってくると占い、本当に沈めちゃったそうです。笑

ボートツアーをすると教会の上の十字架の部分が見えるんだとか!

とにかく上に登った達成感は🙆です!

エル・ポブラド

まさに!カフェ天国のエリア♡



        

レストランにてハロウィーンのサプライズここは地域の名前で、たくさんレストランやカフェが連なっています。

観光客が多く、割とお金を持っている人たちの住む地域なので安全で安心して歩ける場所でもあります。

たっくさんのオシャレなカフェやレストラン、バーがあり夜はお祭り騒ぎだそうです。笑

観光客が多いので英語のメニューがあったり、お店の人も英語が喋れる人が多かったです。

特にオススメなのがこのカフェ!

名前を忘れてしまったのですが😭😭

            

中はまるで結婚式場のように飾られていて、デザートも絶品でした💓

特にこのフランスパンの中にアレキペ(濃厚なキャラメルみたいなもの)が入っていて本当に美味しかったです!!!
          

こちらもアレキペのデザート!

甘党な人は好きかもしれません!!私には少し甘すぎました💦
          

他にもオシャレなお店がたくさんあります。
         


ピザに食べれる花!しゃれ過ぎ!



ポークが柔らかくジューシーなハンバーガー

MUNDO VERDE

サラダ専門店で美意識の高いメデジンの若者に大人気のレストランだそうです!

ACANTO  

こんなにおしゃれなデザート見たことない!♡
 
値段もお手頃かつ可愛い!!
ただ味は大したことなかったです💦笑



ME LATE CHOCOLATE

このカフェもチョコ好きのあなたには本当におすすめです!!!

2週間弱の滞在で4回も行ってしまいました(*´Д`)
チョコレートが濃厚で本当においしい。

ケーキもおいしいしホットチョコレートはカカオのパーセントで注文できるのでダークチョコレート好きにはたまりません♡



またこんなおしゃれなホステル+バックパッカーも多くあので、夜も観光客や地元の若者でにぎわいます。

LA TIENDA DE LA 70

こちらのレストラン&バーはパイサ伝統のパーティーが楽しめます。

若者が集まるというよりは家族や友達と来ている人が多かったです。

地元の友達と行けば彼らの文化を知れて楽しいと思いますが外国人同士で行くとちょっとアウェイな感じでした。笑

コロンビアの伝統的お酒”アグアディエンテ”と緑のマンゴーも楽しめます!


ちなみに近くのバーで頼んだショットはなんとコロンビアの国旗色!

エル・カスティージョ 博物館・庭園

          

 

こちらは昔お金持ちの人が住んでたというお城!!

詳しいことは分かりません💦

でも可愛いお城があり、結構広い敷地でお庭も綺麗に飾られていてとても可愛らしい場所でした!!

お庭の一部にはピクニックエリアになっていてシートがあってこれまたすっごく可愛く飾り付けされていました💓

ここにピクニックしに来る人も少なくないようです!

そして…野生のリスも寄ってきて可愛かった〜❤️
        

以上私のオススメの場所でした!

メデジンは気候も良いし人もすごくフレンドリーなのに加えコロンビアでは一番商業が盛んらしくカフェやレストランやショッピングセンタ―が沢山あります!

以前はパブロ・エスコバルの影響でドラッグディラーなど多く存在し危険な地域でありましたが今は一番コロンビアで期待されている都市だそうです!

みなさんもぜひぜひメデジンに遊びに行ってみてください!