7色の海、コロンビアのサンアンドレス島



こんにちは。
りん(南米大好きガール@RIN)です!

今回はコロンビアでも大人気リゾート地

サンアンドレス島の観光情報についてご紹介します!!

海の色が7色あると言われるほど綺麗だと言われる島です。

以前から沢山の方にお勧めされていたサンアンドレス島だけあり、
本当に綺麗で筆者の中では今まで訪れた海の中で一番だと思っています。

サンアンドレス島ってどんな所?

コロンビアの人気観光地で中でもブラジル人は、この島に来るためにコロンビアにバケーションで来る人も多いそうです。

サンアンドレス島はコロンビアと言っても、コスタリカとジャマイカの間に位置



ジャマイカに近いせいか文化もレゲーの曲がかかっていたりドレッドヘアーの人も多く、
ボブマーリンのTシャツや絵をよく見かけコロンビアとはまた違った雰囲気した。



また、中米に位置し色々な国から影響を受けたせいかローカルの人は、
スペイン語と英語をを混ぜて会話をしていました。

その英語もクリオージョ英語といい普通の英語よりも省略されていてとても不思議でした。

その他にも彼ら原住民の言葉、アルチピエラゴも話されます

サンアンドレス島でできること

ツアー

サンアンドレス島は小さい島でありながら沢山のビーチ、小さな島があり見るものがたくさんありました。

着いた初日はジョニキー島、アクアリウム島、マングローブの3つを周るツアーに参加しました。

時間は朝の9時から夕方の6時までで、最初のジョニキーで4、5時間滞在し
後は2時間ずつくらいの滞在でした。

私たちは50.000(2000円くらい)ペソジョニキー島の税で1人5000ペソ支払いました。(2017年)

ジョニキー

まず始めに紹介するのがJohnny cay(ジョニキー)!


サンアンドレスで一番綺麗で大きいと思います。




海が本当に綺麗!!

中に入っても体が透けて見れるほど透明な水でした!


ツアーで仲良くなったコロンビアの夫妻。
本当によくしてくれました。

やっぱりコロンビア人は暖かい人が多い☺️
ここでお昼休憩も。

値段は割と高く魚、ココナッツライス、サラダ、パタコンで30.000(1200円)ペソででした。

でもボリュームはすごくあり、2人でシェアしても十分な量で大満足!

レゲー風のバーもたくさんありココナッツを丸ごと使ったカクテルも楽しめます!

島にはいくつかビーチがあり、
イグアナがたくさんいるところが!


人に慣れていてしっぽを掴んでも大丈夫🙆

アクアリオ島

ジョニキーに満足した後は次の島,Acuario Haynes Cay
略してアクアリオ島ヘボートで移動。

アクアリオはアクアリウム。

名前の通り水族館の様にたっくさんの魚がいました。


残念ながら魚の写真はありませんが、最初のビーチより小さいですが海の色が水色!!!

さすが7色の海の島の謳い文句なだけあり、ボートで移動していると

海の色がどんどん変わって行くのがわかります。 

ここでは岩がたくさんあるので海水用の靴が必須です。

また、シュノーケリングや水の中でも携帯が使えるフォルダーなども

レンタルや販売しているので多めにお金を持って行くことをお勧めします。

魚の餌なんか持って行くと楽しいかも!


この後マンタがたくさんいる場所に!!

初めて触りました生マンタ!

すごく柔らかくて大人しくて可愛かった!!
無料で触ることができます。

マングローブの写真は携帯の充電が切れてしまい取れませんでしたが

マングローブの中でも色々と種類があるみたいで興味深かったです😊


次回では島を一周サイクリングした時のこと
を書こうと思っています☺️

→ サンアンドレス島 自転車旅