海外リゾート ISLA DEL ENCANTO (魅力的な島)エンカント島



こんにちは!!
りん(南米大好きガール@RIN)です。

この頃もっと多くの人とこのブログを通して
情報交換などできたらいいな。

と思ってFACEBOOKでページをつくりました!

良かったら見てみてください♥


さて、今回はまだ紹介していなかったコロンビアのプライベート島についてご紹介します。
       





名前は Isla del encanto

encantoというのはスペイン語で魅力的な、または大好きなという意味なのですが、
まさに名前の通り行けば大好きになってしまう魅力的な島なのです

エンカント島に行くには、カルタヘナからボートで1時間半ほど移動します。



朝出発して夕方戻ってくる一日コースでした。

ボートが島に着くと素敵な看板でお出迎え!


                            

着いてからガイドさんからスペイン語&英語でツアーの説明をされ、あとはお昼ご飯まで自由行動。

ついて一番に目に入るのがプール、その横にはハンモックゾーンもあります。

                          

少し奥の方へ歩くと緑がいっぱい!

カラフルな鳥の置物やハンモックがあるところを通っていくと



そして大きなプールがあり、その奥には海が一面に広がります。



小さい子用のプールもすごく楽しそう!

なんと無料でズンバのクラスもやってくれるそう♪

プールの後ろにはリゾート宿がたくさん。

                               

中は入りませんでしたが中々ロマンチックな作りになっているみたいです。

(ちなみにこちらが部屋の中!エンカント島のホームページ参考です)



また、プールだけでなくプライベートビーチも素敵です!





エンカント島の海はプラジャブランカと比べるとエメラルド感は薄いですが

プライベートビーチなのでしつこい売り子さんもいないからリラックスできます。
←この利点は結構大きいです。笑

海ではなんとカヤックも無料でレンタルすることが可能です。

他にも有料ですがビーチバー、エステなど





家族で来て子供たちがプールで遊ぶ間、お母さんはエステとカクテルでリラックスすることもできますね!

お昼もすごく豪華でカリベ料理の食べ放題です。

飲み物は缶ジュースが一つ選べます。

私達もたくさん取ってしまいました(;^ω^)




私の好物は”パタコン”です。

パタコンはプラタノを揚げてつぶしたものでバナナとお芋の中間のような食べ物です。

お昼の後は無料のコロンビアの美味しいコーヒーと私の大好きなハンモックにゆられ
お昼寝を楽しみました。









そしたら島の犬が来てなぜかすごく母になついて
一緒に寝ていました。笑

ハンモックの上には2階のソファーが並ぶツリーハウスみたいなところも!!

上から見る景色もとても綺麗でした★




カルタヘナには沢山の島がありますが、

やはりプライベートビーチだと安全、人が少なく

とてもリラックスできます。

他の国の島はまだ行ったことないのですが

バリとかハワイでは味わえられない南米のビーチに
ぜひ行ってみてはどうでしょうか?

私も次回はお泊りしたいです…!!!

夕方はこんなにロマンチックみたいです♥


以上、エンカント島についてでした!


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
もしも興味がある方がいらしましたら私の方までご連絡ください!
現地ツアーのご予約お受けしています❀

SNSからのDMお待ちしています!




このエントリーをはてなブックマークに追加