2017年3月26日日曜日

# カルタヘナ # コロンビア

THEカリブの海 プラジャブランカに一泊二日の旅でプランクトンと泳ぐツアー!

THE カリブの海 プラジャブランカに1泊2日の旅

二回目のプラジャ・ブランカ!!

今回は一泊してきました~~

前回はボートで行ったのですが今回はバスで行ってみました。



バスの方が少し時間はかかりましたがなかなか快適でそんなに遠くはなかったです。


GETZIMANIにある学校に近いHAMALLENAというホステルで予約して

50.000pesosでした。



ボートは55.500pesosだったのでバスの方が多少安いです。

今回は月曜が祝日だったのでたくさんの人がいることを覚悟して行ったのですが、

私たちのホステルは一番端だったので、ほぼプライベート状態!!




コロンビアの厄介なマッサージのおばさんや売り付けに来る人もほぼいなくてすごくリラックスできました。

私たちが泊まったホステルはCabana princesa de marという名前で






人も少なく、ベッドが二つにバルコニー+ハンモックがついていて

本当に最高でした!!!

他のところはたくさんの人とシェアしなくてはいけないし

自分たちだけのハンモックは多分私たちのホステルだけだったと思います。



一部屋99.000pesosだったのでひとり50.000pesos で済んだので本当におすすめです!


夕方まで日光浴をしたり音楽を聴いたり、ハンモックに揺られたり





スペイン語の本に挑戦してみたり…最高でした!!!!!


今回は断念しましたがビーチにはこんなロマンティックなベッドたちが…

憧れますよね~~~



夜は待ちに待ったプランクトンツアー!!!!


皆さん、プランクトンって光るってしってましたか??

ちなみにプランクトンとは学生時代に誰もが勉強したと思われるこれです。


これと泳ぐと聞くとちょっと気持ち悪いですが、

忘れられない素敵な思い出になりました!!

なぜかはよくわかりませんが衝撃を与えると光るのでとても幻想的です。

東京みたいにたくさんの建物があるわけではないので星もすごくきれいに見られます。



プラジャブランカだけではなくカルタヘナの近くの海でほぼみられるらしいので、

もしこっちに来たときは絶対に参加した方がよいですよ!!!

帰りは3時にバスが出発するはずだったのですが

こんなに人が…

本当に私たちのホステルが端の方でよかったです。

みなさんもプラジャブランカに来た際は右の方へずっと歩いてみてください。

その方が人が少なくてゆっくりできます。


それはそうとなんと駐車場を出るだけで1時間30分以上待ちました…

ラテン人、彼らは順番というものを知らないのでしょうか

誰かが進めば自分も負けずにと進むので四方八方から車が集まりすごい渋滞になってしまっていました。笑

でもそんなことを含めても最高な休日になりました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿