サンアンドレス 自転車ツアー


今回はサンアンドレス2日目のことを書きたいと思います!

サンアンドレスは小さな島なので1日で周りきれちゃうとのこと。

なので母と2人、自転車島一周ツアーしてきました。


朝の10時に出発して何だかんだ夜の8時ごろまでサイクリング。

どこも止まらず進めば多分夕方の4時か5時には周りきれたはず!

しかし、とても小さい島ですがたっくさんのビーチがありと綺麗なところを見つけては
立ち止まり、少し海で泳いでまた進んで。とやっていたらこんな時間に😅😅

自転車ツアー

今回はサンアンドレス島の自転車おススメルートをご紹介いたします。


まずレンタルの自転車ですが、私たちは止まったAirbnbのオーナーから借りましたが、
町中に自転車レンタルは見つけることができます。


サンアンドレスの綺麗な空と海を見ながら漕げばグングン進めちゃいます


少し疲れたらココナッツドリンクで休憩


途中立ち止まったビーチでは自転車置く代わりに何か買えと言うので

それを理由にココロコ(クレイジーココナッツ)と言うカクテルを購入!

お酒の弱い私達はアルコール無しにしてもらいましたが本当はすごく強いカクテルです。

日本円で600円くらいだった気がします。



こんな可愛いカクテル。インスタ映えすること間違えなし!?

バイクのレンタルも可能

 

だいぶ漕いでそろそろ休憩しようかなんて話していたら昨日のツアーでよくしてくれたカップルに遭遇!!

70.000(約3500円)ペソでバイクをレンタルできるそうです。


リモネード!普通の頼んだのになぜかココナッツの味がする...

彼らにとってはこれがリモネードなのかな?カップルと話していたら

地元の男の人が話しかけてくれて有名スポット、ブロウ ホールに連れて行ってくれることに。

Hoyo Soprador (ブロウ ホール)


ここは本当に綺麗な青色の海なんです!


洞窟みたいな所の中に連れて行ってくれました。上から見るとこんな感じ

普段はこの穴から5メートルくらいの水しぶきが出るので有名らしいです。

それは見れませんでしたが、なかったおかげで中が見れたからラッキー

 あまり入れるものではないそうです😳👌


洞窟の中から見た写真。水面と天井がすごくスレスレで、少しの振動でも水面が上がってしまいとても注意が必要です。

多分素人の私だけでは危険で入らなかったかも。

とてもスピリチュアルな所でした。

West View(ウエストビュー)


カップルと地元の男の子とお別れして、次の有名スポット、ウエストビューへ!

入場料は1人4000ペソで魚にあげるようのパンがもらえました。


中は小さなテーマパークちっくになっていてスライダーや少しお店がありました。


ジャンプ台もありました。

ここの海は砂浜は無く深い海です。

本当に本当にたくさんの魚がすごく近くにいてちょっと怖いくらいでした。

でも母は大満足だったようでよかった!

シュノーケリングセットやライフジャケットも5000ペソで貸し出されていたので自分のが無くても楽しむことができます。

ダイビングもできるみたいでした。 

Isla San Andresのサイン


後半になりお尻も限界に近くなった所で、写真スポットのI love Isla San Andres のサインが!



ここまでくれば後はセントロに入り終盤。サンセットもとても綺麗でした!


本当に海も綺麗で自然がたくさんあり地元の人もすれ違えば挨拶してくれるほど

フレンドリーでとっても素敵なアイランドでした❤️


コロンビアで一番オススメの場所です!!!!

前回のサンアンドレス島についての記事を読み逃した方はこちらからチェック!

→7色の海、パラダイス島。サンアンドレス