保存版!カルタヘナおすすめ旅行情報

カルタヘナの旅行情報


こんにちは!
今回は私の大好きなカルタヘナでのおすすめスポットを紹介したいと思います!




まず、カルタヘナがどこにあるかというとコロンビアの海岸沿いでビーチがいっぱい!

一年を通して蒸し暑く日が強いのですぐにまっくろに焼けてしまいます。



歴史的にスペイン人が戦略した後アフリカの黒人を奴隷として連れてきたので、

モレナという黒人と白人のミックスの肌の色の人が多いです。


また、話し方に癖がありSを発音しなかったり本当より短く発音したり

早口だ話すので慣れるまで大変かもしれません。



例えば!魚はスペイン語でPESCADO(ペスカード)ですが

カルタヘナではPE'CAO(ペッカーオ)と発音したり…

使われる言葉も多少かわるらしいです。

プチ情報はここまでとして、おすすめの観光場所をお伝えします!



NO.5 BOCAGRANDE(ボカグランデ)

ここは私が働いていた地域だからすごく愛着もあります💛 

コロンビアでバイトするってどんな感じ?と気になる方はこちらからチェック。
コロンビアバイト生活

この地域とすぐとなりのLA GUITO(ラギート)という場所は

カルタヘナで一番安全な地域高いビルやショッピングセンターがあったりします。

後は海もありますがそんなにきれいじゃないし物売りの人たちがひつこいから

あまりお勧めはしません。夕日を見るのには売って付ですが★



私が働いていたレストランはSAN MARTIN (サンマルティン)という道の名前にあって

いくつか食べ物屋さんが並びます。

セントロよりだいぶ価格が下がるので
バックパッカーの人たちなんかはいいかも。




その中でも、
AREPA PUES(アレパ プエス)というレストランは価格も安く

コロンビアのアレパが楽しめます。

PATACON CON TODO (パタコン コン トド)
こちらのレストランでは絶品なパタコンを味わえます。

私はチキンのプレートが好きでした。母はセビーチェが気に入っていました!


AREPAZO(アレパーソ)はベネズエラのアレパ屋さんで

ベネズエラ流でお肉や野菜を挟んだアレパを売っています。

お昼はスープ、ジュースにワンプレートがついてお安く食べられるのでお勧めです。


4GATOS(クアトロ ガトス)4匹の猫という意味のイタリアンレストラン。

ここで私は働いていました!オーナー兼シェフがイタリア人ですごく気さくな人で

ピザがおすすめです!!!イタリア人のお客さんも多いので

本格的なイタリアン料理を楽しめます!


NO.4 GETZIMANI(ヘッゼマニ)

こちらの地域はバックパッカーが集まる地域で

外国人がたくさんいてパーティーがたくさんあります。

ちなみに私の学校もここでした。

ここには教会の前に広場があるので夜は沢山のローカル、旅行者が集まって

おしゃべりしたり飲んだり食べたりしています。

広場の中では一応アルコール禁止で警察官がいますが紙袋で隠して道の端にいれば

何も言ってこないので大丈夫です。笑 

また確か土曜の夜には無料でZUMBAにも参加できます。


NO.3 CHIVA RUMBERA (チバ)

こちらは場所ではないのですがパーティーが好きな方、
ラテンの音楽が好きな方に超おすすめです。

チバというバスの中でパーティーをするというカルタヘナで

人気のアトラクション(?)です。

ラム酒のボトルと炭酸、ちょっとした食べ物がついていて

オープンバスの中でお酒を飲みながら踊ったりバジェナートという

コロンビアの伝統的な音楽を生演奏で聞けます。

最後にはクラブにも連れて行ってもらえちゃいます。

昼でも観光バスとして乗れますが圧倒的に夜の方が盛り上がります!

子供も乗れちゃうのでみんなで盛り上がれますね!

チバについての記事
CHIVA パーティーバス!!

NO.2 PLAYA BLANCA (プラジャ ブランカ)

やっぱり南国と言ったら青く澄んだ海!

こちらの海はカルタヘナから1時間くらいでいける島でボートでもバスでもいけます。

本当に海水がスカイブルーでとってもきれい♡

ココロコ、ピーニャコラーダは有名なお酒で結構強いので

ロコ(クレイジー)になっちゃうかも!

それぞれココナッツ、パイナップル丸ごと使っているのでインスタ映えもしちゃいます!



お昼は沢山の人がいて物売りの人も多いけど夜に泊まることもできて

夜は嘘のように静かです。

あと、プランクトンとも泳げちゃいます。夜に光ってとってもきれい!

プラジャブランカについての記事
PLAYA BLANCA!カルタヘナのビーチ!
THEカリブの海 プラジャブランカに一泊二日の旅でプランクトンと泳ぐツアー!





NO.1 CENTRO HISTORICO (セントロ ヒストリコ)

私的一番はセントロ!!!

スペインの植民化だったので建物がヨーロッパみたいで

カラフルなお花たちもアクセントになっていて本当にきれいです!!

ザ・インスタ映えって感じです。もうインスタはいいか💦笑 

でも夜はもっと美しくてすごくロマンチックです。

観光ように馬車も走っているのでそれにのっても良いですよね。


またムラジャという防壁のところではカップルがたくさんいて

イチャイチャしていました。

そこの近くにCAFE DEL MAR(カフェ デル マル)というバーレストランは

すごく有名で音楽とカルタヘナの絶景が楽しめます。




*Isla del encanto(エンカント島)というプライベートの島には
2つの海水プール、プライベートビーチ、カリブ料理の食べ放題が楽しめます💛
海外リゾート ISLA DEL ENCANTO (魅力的な島)エンカント島












カルタヘナではありませんが

バスで4,5時間のサンタマルタという都市もタイロナパークという

有名な国立公園がありそこにはビーチがたくさんあります。


あと、飛行機で1時間のサンアンドレスという島は

本当に本当にきれいで海はエメラルドグリーンだったりブルーだったり

7色の海の色が見れる島でレゲーの文化もあり私が一番好きな場所です。

前のブログに詳しく書いたので見てない人は読んでみてください。
7色の海、パラダイス島 サンアンドレス🌺🐠🐳
サンアンドレス 自転車ツアー✨



カルタヘナはとっても魅力的な場所です。
きっと皆さんの今までの南米のイメージを覆しちゃうと思いますよ!


現地ツアーはこちらにご連絡してくだされば
手配することができます!

エージェントを使ったり、現地の人から買うとぼったくられる可能性大なので
とてもお勧めします!また、グループで行く場合アパートの短期間の手配も可能です。

Email: lmjy0013@yahoo.co.jp
LINE: lin00130120
Whatsupp: ⁺56 9 4060 6294

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールで スペイン語と暮らす!南米大好きガールのココだけ体験記 を購読する