コロンビアのインスタ映えスポット!ボゴタ、メデジン①



こんにちは。
りん(南米大好きガール@RIN)です!

最近Instagramにはまっている私ですが皆さんはやっていたりしますか?

せっかくアップする写真、どうせなら沢山のイイね!もらいたいですよね!!

さて今回はそんなあなたに…

インスタ映えする魅力的な場所 IN コロンビアをご紹介したいと思います!

実はコロンビアには自然から可愛いカラフルな建物まで沢山の素敵な場所があるのです。

この記事ではコロンビアの代表地域メデジン、ボゴタそれぞれの魅力的な場所をご紹介します!

カルタヘナのインスタ映えスポットはこちらから。
コロンビアのインスタ映えスポット②カルタヘナ編

メデジン

4位 Metrocable(メトロカブレ)



メデジンは山に囲まれた街なのでケーブルカーを交通手段とします。

そんなケーブルカーでメデジンの街並みを見渡してみては?

3位 Plaza Cisneros(シスネロス広場)



メデジンの中心街にある広場。

沢山の棒が立っていて夜にはライトアップされるそうです!

現地のガイドさんが教えてくれたおススメの写真の撮り方は

このように下から上を見上げるように撮ること!

2位 El Poblado(エル ポブラド)


この地域にはオシャレなレストランやカフェ、バーが並んでいて

ここが本当に南米!??
と目を疑うほど洒落ている店がいっぱいです。

治安も良く観光客が多くバックパッカーやホステルも充実しています!

1位 Guatapé(グアタぺ)



グアタぺはメデジンから少し離れた都市で車やバスで2時間ほどで行けることができます。

グアタぺの街の魅力は何と言ってカラフルで可愛い街並み!!

もう一つ有名なのはこの大きな岩!


Piedra del peñol は悪魔の岩と呼ばれていて740段の階段を上がると頂上に!


なんとこの湖の下には町が丸ごと沈められているそう。

昔この街を沈めると運が良くなると言われた人々は人工的に湖を作ったそうです。

教会の屋根の部分を見ることができるツアーもあるそうです!

ボゴタ

4位 Plaza Bolívar(ボリバル広場)


ボリバル広場には教会、裁判所、国会議事堂など、ボゴタには無くてはならない機関がそろった広場です。

昔、ドラッグディラーのパブロ・エスコバルが襲撃し、それに対抗するため戦車まで潜入した歴史のある場所ですが今では沢山の観光者でにぎわいます。

特徴的なのはものすごい数のハトがいること。


観光地ということもあり沢山のハトに囲まれながら、(頭や手に乗ってくることも)写真を撮ってもらえることもできます。笑

実際、カメラマンがハトの餌をもって勧誘していました。

3位 La Candelaria(ラ カンデラリア)



この地域にはカフェやウォールアートがあって若者に人気な場所だそうです。

天然石で作った手作りのアクセサリーなども道で売っていたりして、アート感が強い地域でした!

ただ奥の方に行くとマリファナ系のお店が立ち並んでいて少し怪しい感じもしなくはありませんでした。笑

治安がすごく良い!という感じでもなかったので注意は必要がありそうです。

2位 Monserrate(モンセラ-テ)


モンセラーテはボゴタで有名な丘です。

頂上まではロープウェイかケーブルカーで辿り着くことができます。

上には教会がありボゴタの景色が見渡すことができるのでとってもおススメです!

1位 Zipaquira(シパキラ)


ボゴタ内ではないのですが、ボゴタから車で2時間弱ほどで行けるシパキラには

コロンビアで有名な観光地、「塩の大聖堂」があるのです!!

名前どおり塩で作られた洞窟の中にある教会で
ライトアップされてとても神秘的な雰囲気を味わうことができます。

ガイドさんもいたのですが、私が行ったときはスペイン語がまだできない時だったため残念ながらその歴史は分からず…

しかし、そのミステリアスな雰囲気だけでも十分楽しめるような場所でした!

おまけ


サレントはボゴタとメデジンのちょうど中間地点にある街です。

街並みがとにかく可愛い!!

また、観光地でもあるので可愛い雑貨屋さんが立ち並んでいてお土産探しにぴったりです。

階段を少し上がると街並みを上から見渡せることができます。

一番上にはなんとブランコが!

「絶景にブランコ」

最高な組み合わせでインスタ映え間違いなし!?

またサレントと言えばコーヒー農場!!


沢山コーヒー農場があり見学することができます。

美味しいコーヒーの秘密をみなさんも見つけに行ってはどうでしょうか??

またサレントに行った際には絶対行っておきたいのが、ジープカーに乗って行くココラ渓谷という場所!



この場所にはとーっても高いヤシの木が沢山見ることができます。

ビーチのヤシの木もいいけど山の中のヤシの木も幻想的で素敵でした!!

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

以上、コロンビアのインスタ映えする場所の紹介でした!!

次回はインスタ映えな場所オンパレード!?

私の大好きなカルタヘナの紹介です!