【保存版写真付き】コロンビアのカルタヘナのインスタ映えスポット


こんにちは。

りん(南米大好きガール@RIN)です。

今回も前回に引き続きインスタ映え!な場所を紹介していきたいと思います。

前回の記事(ボゴタ、メデジン編)



今回は私の大好きなカルタヘナの紹介です。

カルタヘナはスペインの植民地だったこともあり街並みが本当にカラフルで可愛いんです!

また、カリブ海に面していることもあり沢山のきれいな島、ビーチが充実しています。

カルタヘナ

カラフルな街並み


カラフルな建物に加えて注目したいのがウォールアート!

ヘッゼマニというセントロのお隣の地域で特に沢山のウォールアートがありました。

夕焼け・夜景がロマンチック


カルタヘナの夜景はとってもロマンチック!

昼間の明るくて陽気な雰囲気に変わって夜はライトアップに馬車のひずめの音が響いて
大人な雰囲気です。

カルタヘナのビーチ

Laguito(ラギート)


離島に比べ海の色は綺麗ではないですがラギートはカルタヘナの中で最も治安のよい地域です。

ここのビーチでは海のバーやレストランがあり様々なマリンアクティビティーにも参加できます


この写真はパドルサーフィンをやった時にインストラクターの人がゴープロで撮ってくれた写真です!

Playa Blanca(プラジャ ブランカ)

海の色はエメラルドグリーン!!!

パイナップルを丸ごと使ったカクテルPiña Colada(ピーニャコラーダ)



または、ココナッツを使ったCocoLoco(ココロコ)見た目も可愛くインスタ映えすること間違えなし!!


また、泊まることも可能で夜にはプランクトンと一緒に泳ぐツアーも!!

暗い海の中に青く光る景色は幻想的ですよ!

Isla de San Andrés(サンアンドレス島)



サンアンドレス島はコロンビア領域の島でカルタヘナから飛行機で1時間半ほどで行けます。

ジャマイカとコスタリカの間に浮かぶ島で自転車なら一日で周ることができ7色の海とレゲーの雰囲気が魅力的です。


詳しく知りたい方はこの記事もチェック!

以上、カルタヘナのインスタ映えするおすすめスポットでした!